top of page
Recent Posts

雪月風花

9月4日 於 つくば Saal194

とあるご縁でピアノ四重奏の拙作「雪月風花」を初演して頂きました。

今回は聴きやすい曲を、とのご依頼でしたので、四季にまつわる日本の唱歌<さくらさくら・ほたるこい・夕焼小焼・雪>を題材に、四楽章構成(順序不同)でアレンジしました。小品集のように、抜粋で取り上げたり、アンコールとしても気軽に使える作品に仕立てました。

どんな曲の初演も緊張(良い意味で)しますが、心配は無用でした。上質な音色と、しみじみとした歌い回しが心に残る、素敵な演奏会でした。

また会場のSaal194は、天井が高くナチュラルで優しい残響が心地よい、アットホームな空間で癒されました。貴重な機会をいただきありがとうございました😌




bottom of page